脱毛エステは、大手チェーン店から個人サロンまでたくさんの形態があります。
「全身脱毛◯◯円!」「ワキ脱毛100円!」
などなどセンセーションな価格も踊り、何が本当の料金なのか分からないとの声も。
また一方で、釣り広告の料金はオトリで、高額契約だった、なんて話もあります。怖いですよね。
こういうことのないようにうちでは、お値段はぜんぶ公表いたしました。
またどんな金額も確実に脱毛出来なければ「高価」であることには変わりませんよね。
今回は、結果にこだわり、お値段はシステムの差ということでまとめてみました。
脱毛の良し悪しは、まずは機械の良し悪し
非常にあからさまで夢のないお話ですが、脱毛の品質の90%は高品質な脱毛機であるかどうかです。
わずか数万円の家庭用脱毛器から、高級乗用車1台分はする業務用脱毛機とはやはり違いがあります。
美容ライト脱毛は、高出力のフラッシュライトを使います。
それを高出力を維持し、火傷をしないように冷却し、そして数百フラッシュを安定的に照らす制御機能が必要です。
そのため、機械は大型化します。
小さな脱毛機は、フラッシュ後の冷却時間が余分にかかったり、熱の制御で光が弱くなったり、エステにムラが出来るとも聞いております。
私どもも、この脱毛機の選定には非常に気を使いました。
たとえ高価であっても、安全と結果が担保されている国産の脱毛機を求めました。
高出力で安定、そして冷却性能も高く、ジェルいらずの脱毛機です。
「脱毛後、1週間くらいでポロポロ毛が抜けてきたよ〜」
とお褒めの言葉をいただきました。
前通っていたとこと違う、とのことでした。おそらく機械の差です。
ほんと、あからさまで夢がありませんが、脱毛の品質は脱毛機の品質が9割なんです。
脱毛をなるべく短期間で結果が出るシステムを考えました
脱毛の品質を確かなものにするために、脱毛機選定は大変慎重にいたしました。
次は結果が出るようにいかにシステムを創るかです。
脱毛は、毛周期(ヘアサイクル)と呼ばれるタイミングが非常に大切です。
人間の皮膚の下には、生えている毛とまだ生えていない毛とあります。
生えていない毛と言いますか、卵と言いますか、細胞と言いますか、まだ形になっていない毛細胞のことです。
光脱毛機は、この卵状態の毛には作用出来ません。
この卵状態の毛が、形になるまでを待って、脱毛をいたします。
体の部位や濃い薄いもあり、諸説またありまして、毛周期は2ヶ月から4ヶ月と考えられています。
各各脱毛サロン店の考え方がありますが、あまり短い周期だと無駄撃ちもあるので長めに休止期間を取るサロンもあります。
卵状態の毛に光を当てても効果ありませんからね。
とはいえ、確実にそして「早く」脱毛を卒業していただけるように、素肌美エールでは「2ヶ月」のサイクルで脱毛エステをする仕組みを採用いたしました。
これは他店と比べると倍くらい早い可能性もあります。
例えば全身脱毛を4パーツに分けてされるサロンの場合、A〜Dパーツに分けたと考えましょう。
1月目、Aパーツ。
2月目、Bパーツ。
3月目、Cパーツ。
4月目、Dパーツ。ここまででやっと1回全身脱毛が終わります。
そして5月目、Aパーツとなります。
この仕組みですと、同じ個所、Aパーツの脱毛周期は、4ヶ月になります。
サロンにとっては無駄撃ちがなくなるかもしれませんが、脱毛品質的には?でありますし、お客様にとりましては全身脱毛に何年かかるのか、恐ろしい年月になるはずです。
素肌美エールは、2ヶ月に1サイクルの全身脱毛です。
1月目、Aパーツ。
2月目、Bパーツ。
そして3月目、Aパーツ、という繰り返しです。
2ヶ月に1回、同じ個所の脱毛で、毛周期を空けること無く、毛根を叩きます。
単純計算で半分の期間で終え、また間隔が短いため、品質的にも良くなるはずです。
今日はちょっと長くなりましたが、脱毛は、お店の考え方で全然仕組みが違い、システムが違い、値段が違ってきます。
次回、もう少し補足させていただきますね。
初めての方が安心してお選びいただけるように有益な情報になればと思っております。
なんでもご質問くださいませ。