Style Selector
Layout Style
Boxed Background Patterns
Boxed Background Images
Color Scheme

ムダ毛処理に脱毛エステをオススメする理由 6/7

光脱毛,脱毛エステ

ムダ毛処理は脱毛エステが一番良いと思います。

安全性、施術後の安心感、日常生活を普通に過ごせます。

ニードル脱毛とかレーザー脱毛は術後、大変だったりしますから、その点でも脱毛エステは安心なんです。

脱毛エステがトラブルが多い理由

しかし、脱毛エステもトラブルが無いかといえば、そうではありません。

脱毛機で火傷事故などは、ニュースとして報道されることもあります。

これは、脱毛機の歴史にも理由があります。

光脱毛エステ機器はヨーロッパ発祥


光脱毛機が発明されたのは、ヨーロッパです。

ドイツだったか、イタリアだったか。

白人のいわゆるブロンド(金髪)のムダ毛を処理するために生まれました。

光を、毛根にあるメラニン色素に吸収させ、毛母細胞を不活化させて、毛を生えてこなくさせます。

これが、光脱毛機のメカニズム。

そして、金髪というメラニン色素が薄い毛に反応させるために、超強力な光を当てます。

白人、ブロンドの毛髪に適合しているから光脱毛が強い

ヨーロッパ発祥の光脱毛機は、非常に光のエネルギー、パワーが強いです。

強くないと、メラニン色素が薄くて反応しないためです。

このヨーロッパ発祥の光脱毛機を日本に輸入されたのが、日本の光脱毛エステの幕開けになります。

ヨーロッパの基準で作られていますから、光が強烈に強い。

熱を持ちます。

そして、日本人の毛は、黒色。

メラニン色素が濃い。

その結果、毛根のメラニン色素が光を吸収しすぎて、火傷をするという事故が多発しました。

冷却ジェルを塗って、火傷が起きないように施術するんですが、ジェルの塗り忘れや、脱毛ヘッドの蓄熱で火傷とか後を立ちませんでした。

脱毛エステで火傷事故が多かった

現在、日本人の肌質、毛質にあった国産の脱毛機が多く誕生しております。

安全性は非常に高く、また制御に優れ、強力な光を何発も打っても減退しません。

こうした技術はやはり日本製は優れています。

その分、脱毛機のお値段は高くなりますが、国産脱毛機の安全性と品質を考えれば、うなずけます。

火傷事故なんて、一番起こしてはいけない事故。

脱毛エステサロン選びのひとつの基準として、国産脱毛機かどうか、は役立つ基準ではないかと思います。

まずは無料カウンセリングで脱毛の相談してみましょう!

初めての方は無料カウンセリングで相談してから、お決めくださいね。

よかったらシェアしてください

無料カウンセリング相談

脱毛エステは毛質、肌質、毛量、箇所が違います。 素肌美エールでは、無料カウンセリングにてお客様に最善のプランをお作りします。 脱毛エステについての疑問、質問をすべて解消いただけます。 カウセリング後のお断りもご自由ですので安心してお申込みください。