Style Selector
Layout Style
Boxed Background Patterns
Boxed Background Images
Color Scheme

【恵那市】脱毛エステと自己処理、どっちがいいの?

脱毛エステなら素肌美エール

危険!ムダ毛の自己処理

自己処理はご自宅で手軽に出来るというメリットがありますが、実はこんなデメリットが潜んでいるんです!

色素沈着を引き起こす

カミソリの場合、ムダ毛だけではなく、周囲の皮膚表面も一緒に削ってしまいます。

泡立てた石鹸やジェルなどを使用しても、どうしても細かい傷はついてしまいます。

何度も繰り返すことで、色素沈着(黒ずみ)や乾燥肌を引き起こしてしまいます。また、傷口から細菌が入り、化膿する可能性もあります。

更に太い毛が生えてくることも・・・

毛抜きの場合、毛を抜く際に、毛穴周辺の皮膚や細胞にまで傷をつけてしまいます。

抜いた毛根の奥で出血すれば、そこに薄いかさぶたのような膜が張られ、いわゆる『埋没毛』が出来やすくなります。

毛根細胞を刺激したことで細胞分裂が促進され、更に太い毛が生えてきたり、1つの毛穴から2本の毛が生えてくるという状態を引き起こす可能性も。

脱毛エステキャンペーン、5月31日迄

脱毛エステキャンペーンのお申込・ご相談はこちら

まずはお電話で

よかったらシェアしてください

無料カウンセリング相談

脱毛エステは毛質、肌質、毛量、箇所が違います。 素肌美エールでは、無料カウンセリングにてお客様に最善のプランをお作りします。 脱毛エステについての疑問、質問をすべて解消いただけます。 カウセリング後のお断りもご自由ですので安心してお申込みください。