Style Selector
Layout Style
Boxed Background Patterns
Boxed Background Images
Color Scheme

幸せ度の高い宮崎県のご夫婦を見て

めざまし8で、幸せ度調査の結果、宮崎県がナンバーワンでした

朝、テレビをつけると面白い調査をしていました。

幸福度調査。幸せ度調査。

 

コロナ下で、幸福度が増えた人、幸福度が減った人の調査。

なかでも在宅ワークが増えて、家族との時間が増えて幸福度が上がったという方が多いんだそうです。

 

これは分かるなぁ、と感じました。

幸せ度ランキング連続1位、それが宮崎県

子育て世代のご夫婦にとっては、旦那さんは子供の日々の成長を見られることに、幸せを感じるんでしょうね。

そして奥様も、育児を少しでも旦那さんが見てくれることは、助かるんじゃないでしょうか。

 

家族という共同体をみんなが育てていく、というのはこの上ない幸せでしょう。

孤独や一人だけって感覚はつらいです。

宮崎県の幸福度とは、家族の一体感がある家庭が多いと言い換えられそうです。

家事育児を旦那さんもバランス良く手伝う姿に感動。岐阜県はどうかな?

たまたまかもしれないし、宮崎県の男性がみんな同じということはないと思います。

しかし、テレビに出られていたご夫婦の旦那さんがスゴイ。

洗濯物を取り込むのに、会社を少し抜けていかれるんです。

それを周りがお互いにフォローしてすごい。

肩肘はらずに、家事育児が出来る男らしさよ。

 

こういうのが男らしいと思います。

いばってる男って案外、小さい。。。

 

さて岐阜県はどうなんでしょう?

工場が多い土地柄、男性はやっぱり仕事に貼り付けかなぁ。

職場を離れる、というわけにはまだまだ行かないと思います。

子供は親の背中を見て育つ。だから宮崎県の子供はバランスの良い大人になる好循環に

そして宮崎県の育児事情です。

男性の家事育児参加の高い家庭は、総じて男の子も女の子もバランス良く育つようです。

そういう両親の背中を見て育った子供は、同じような大人になるんでしょう。

良い循環が出来ているんだろうなぁと思います。

 

「宮崎県出身の方と結婚すると幸せになれる!」

 

こんな風に言われるかもしれませんね!

 

個人的には、宮崎県が大好きなんです。

日南市、最高です!

宮崎市も素敵。

海のもの、山のもの、そして神話、太陽。

ロマンティックな場所。

コロナが明けたら、絶対に再訪したい土地です。

アイラブ宮崎w

岐阜県も幸福度ランキングをどんどん上げていきたいですね。

頑張ろう!

よかったらシェアしてください

無料カウンセリング相談

脱毛エステは毛質、肌質、毛量、箇所が違います。 素肌美エールでは、無料カウンセリングにてお客様に最善のプランをお作りします。 脱毛エステについての疑問、質問をすべて解消いただけます。 カウセリング後のお断りもご自由ですので安心してお申込みください。