Style Selector
Layout Style
Boxed Background Patterns
Boxed Background Images
Color Scheme

薄毛の人は頭皮の体温が低いことを偶然、発見してしまいました

育毛,増毛,体温,シャンプー

私、赤外線温度計というものを持っています。

これが健康管理にすごい便利。

今はコロナの関係で熱を計るのに使われていますが、これを使って頭皮の体温を計るのです。

そうすると、ある傾向が浮かび上がってきたんですね。

偶然、大発見しちゃったかも!

育毛シャンプーの前に考えよう

育毛シャンプーや育毛剤は、各社すごい研究開発費をかけて素晴らしい商品を開発しています。

どれもこれも、良いものでしょう。きっと。

ただ、これを使って結果が出る人、出ない人があります。

どんなに良いものでも、使う人の状態によって、差が出ちゃうんです。

例えるなら、育毛シャンプーや育毛剤は、「肥料」です。

髪の毛は、畑で出来る「作物」としましょう。

そして頭皮は、「畑」です。

 

「畑」、「作物」、そして「肥料」

 

結果が出る人、出ない人の違いは、「畑」の違いです。

高い肥料をどれだけ撒いても、畑が悪かったら、栄養を受け止めることが出来ません。

あなたは、畑と思っていた所が「砂漠」なのかもしれません。

もしくは、「北極」なのかもしれません。

そんなところに、肥料を撒いても絶対、作物は成長できません。

さて、あなたの畑は良い畑?悪い畑?

 

それを見極めるのが、温度計なのです。

育毛シャンプーが効かない人のある特徴

畑の例えから、人間に戻しましょう。

頭皮の状態が、育毛シャンプーや育毛剤の結果を左右するのです。

 

実は抜け毛の多い方の特徴は、頭皮の表皮体温が低いように思います。

このタイプの赤外線温度計を買って、実地にテストをしました。非接触型ね。

髪の毛の濃い方と、薄い方で頭皮の表皮体温(長いので頭皮体温とします)を計ると、明らかに濃い方の頭皮体温は高いのです。

その境目が、32℃でした。

 

頭皮と体温が32以上ある方は、概してフサフサしている方が多い。

32以下の方は、概して薄毛の方が多い。

 

この温度は私の温度計の計測で、温度計により癖があるようなので注意ね。

私の周り30人くらいの男性で計って出した傾向でした。

育毛シャンプーが結果の出やすいタイプはこれ

頭皮体温が高いということは、何を意味するでしょう。

それは、血行が良いという証明になります。

頭皮、特に頭頂部というのは、人間の体の中で一番、心臓から遠い場所です。

心臓より上にあります。血液が流れにくい場所です。

また頭皮にはポンプ代わりになる筋肉がありません。

頭皮以外の場所は、筋肉が動くことでポンプになり血液が流れやすくなります。

しかし、頭皮は筋肉がなく、血が通いにくいのです。

血が通いにくいと、酸素と栄養が不足することになります。

毛細血管まで血が通わず、毛根に栄養がいかない状態。

それが続くことによって、抜け毛が多くなります。

 

生えていた毛は細くなり、抜けやすく。

生まれたばかりの赤ちゃん毛も成人前に発育不全で、抜けやすく。

 

こうした悪循環が薄毛の原因になります。

私の本日一番伝えたいことは、こちらです。

 

育毛剤の前に、頭皮体温を上げて受け入れ体制を作ろう!

 

肥料を撒ける状態に、頭皮の健康を回復させろってことです。

頭皮、頭頂部まで血行が良くなり、毛細血管が駆け巡り、酸素と栄養が潤沢に供給される状態ならば、育毛シャンプーも育毛剤も素晴らしい結果が出てくれるでしょう!

育毛に良いことは、健康にも良いことです

髪の毛とか爪とか肌は、美として表されます。

 

身体が健康だと、髪は太く黒くなります。

身体が健康だと、爪はつややかで丈夫になります。

身体が健康だと、肌は透明で輝きます。

 

健康という土台の上に、美が育つということです。

髪の毛について、育毛、増毛という言葉が独り歩きしています。

その前に健康状態が大事です。

 

そして健康は体温に比例します。

私は血圧計よりも、体温計のほうが大事だと思います。

体温の高い人に病気の人はいないですよ。

そして育毛も体温で計れます。

頭皮という畑を良い畑にする目安です。

明日は、その体温について書きますね。お楽しみに!

今、コロナの検温でこのタイプの体温計が軒並み品薄。

リンクが品切れだったらすみません。

在庫があったら、買っておくと良いですよ。

家族の健康のバロメーターになります。

特に冷え性の人。

足先の温度とか計って見て下さい。数値化するといかにまずい状態か、分かりますよ。

私のお客様、冷え性の人、30℃なかった。それはツライですよ。

まずは無料カウンセリングで脱毛の相談してみましょう!

初めての方は無料カウンセリングで相談してから、お決めくださいね。

よかったらシェアしてください

無料カウンセリング相談

脱毛エステは毛質、肌質、毛量、箇所が違います。 素肌美エールでは、無料カウンセリングにてお客様に最善のプランをお作りします。 脱毛エステについての疑問、質問をすべて解消いただけます。 カウセリング後のお断りもご自由ですので安心してお申込みください。