評判の良い脱毛サロンは安全教育がしっかりしています その7

今日はこのシリーズ最終回。

技術的なことを最後に書きたいと思います。

 

日本人の肌と毛の特徴は、白い肌で黒い毛というのが特徴です。

当たり前のようですが、世界的にみるとまた違って見えてきます。

肌の色はメラニン色素が大きく影響をしています。

 

フィッツパトリック分類という肌の分類法があります。

欧米系、東洋系、アフリカ系で6分類。

日本人は、スキンタイプ3と4に分類されます。

 

日に焼けて赤くなるタイプと、黒くなるタイプというイメージですかね。

 

スキンタイプ3の色白の方で、毛が黒い方は、脱毛エステが非常に効率が良いタイプです。

スキンタイプ4の地黒の方は、メラニン色素が分散しますので、少し効率が落ちます。

 

肌質と毛質によって、光の強さや施術サイクルを変える必要があります。

また痛みについても、個人差があり、丁寧なカウンセリングが必要です。

 

脱毛エステは、個別対応が多く、エステティシャンの観察眼が求められるエステです。

 

素肌美エールの場合、美顔エステで培った肌に対する目がございます。

ベテランエステティシャンが、肌質と毛質をしっかりと吟味して施術しております。

 

この点も安心して通っていただけるサロンとして、心がけております。

 

今週は脱毛エステの安全について、書いてきました。

もしもご質問がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

 

ありがとうございました!

良かったらシェアしてください

無料カウンセリング相談

脱毛エステは毛質、肌質、毛量、箇所が違います。
素肌美エールでは、無料カウンセリングにてお客様に最善のプランをお作りします。
脱毛エステについての疑問、質問をすべて解消いただけます。
カウセリング後のお断りもご自由ですので安心してお申込みください。