評判の良い脱毛サロンは安全教育がしっかりしています その2

脱毛エステは、光でメラニン色素に刺激を与えて、毛根を不活性化して除毛減耗していきます。

 

この光が、可視光線で目を壊しかねない、失明の恐れがある、大変危険な光です。

セルフ脱毛など、お客様任せの形態では事故がいずれ起こるでしょう。

私は、経営者としてもお客様のお身体を預かるという責任という意味でも、セルフ脱毛は大反対です。

 

そして技術者の技量や安全意識も大切です。

 

日本人は、気をつけないといけないことが2つあります。

毛が黒いので、光を吸収しやすく火傷をし易い点。

そして、日本人の肌質で、火傷がケロイドになりやすい点。

大切なお身体に傷をつけ、それが残ってしまう、という可能性があることは肝に銘じておかないといけません。

 

事故を起こさない、火傷を起こさない、そのためにどんな安全策や安全マージンを取って施術を行うか、という意識は大切です。

スタッフ間での安全意識の共有はカルテ等でもしっかりしないといけません。

 

安全な脱毛エステ施術については明日のブログで。

良かったらシェアしてください

無料カウンセリング相談

脱毛エステは毛質、肌質、毛量、箇所が違います。
素肌美エールでは、無料カウンセリングにてお客様に最善のプランをお作りします。
脱毛エステについての疑問、質問をすべて解消いただけます。
カウセリング後のお断りもご自由ですので安心してお申込みください。