初めての脱毛講座01 脱毛のメリット

毛抜でムダ毛処理は痛い脱毛

今日から1週間、まだ脱毛をしたことの無い方に脱毛のメリットやノウハウを公開していきたいと思います。

「脱毛に興味はあるけれど、今ひとつ分からないことがある」

「脱毛って、痛そう。トラブルはないの?」

そんな脱毛初心者の皆様のご安心になればと思います。

 

まず、脱毛のメリットです。

 

1、毎日のムダ毛処理の時間がいらなくなる

2、カミソリ負けなどでの肌荒れの心配がない

3、イベントなどで急な肌の露出の時でも不安がない

4、毛穴が締まって肌がキレイに見られる

 

などなど、たくさんのメリットをお客様からもうかがっております。

特に保育士さん、看護師さん、学校の先生は、脱毛して普段の生活が楽です、ということでした。

 

こうしたメリットの他に、エステサロンの視点でメリットをお伝えします。

 

脱毛した部分の肌がキレイになる

2つの理由があると思いますが、ひとつはそれまでカミソリやシェイバーで処理されてきた肌は、見えない傷や凸凹で荒れてます。

触るとザワザワした肌になっていたのはおそらくカミソリ負けでしょう。

こうした肌の負担がなくなります。

またふたつめの理由として毛穴の引き締めによって見た目にも滑らか、ツヤヤカな肌になります。

女性にとって肌が快適で美しいって、ストレスありませんし、自信がつきます。

 

カミソリなどで見えない傷のついた肌は、時には「埋没毛」と言って、毛穴を皮膚が覆ってしまい、皮膚下にトグロを巻いてしまうことがあります。

これは悲惨です。なかなか治りません。

 

毎日の自己処理はこうした埋没毛トラブルなどの危険もあります。

脱毛しますと、驚くほど肌が安定されるのは日々の自己処理がお肌にとってはかなりの負担だったということの証明かもしれませんね。

 

今回は、脱毛のメリットについて書いてみました。

次回は素肌美エールの脱毛の考え方、システムについて説明していきます。

 

初めての方が安心してお選びいただけるように有益な情報になればと思っております。

なんでもご質問くださいませ。

脱毛FAQはこちら

脱毛質問メールフォームはこちら

 

初めての脱毛講座01 脱毛のメリット

初めての脱毛講座02 脱毛の考え方、システム

良かったらシェアしてください

無料カウンセリング相談

脱毛エステは毛質、肌質、毛量、箇所が違います。
素肌美エールでは、無料カウンセリングにてお客様に最善のプランをお作りします。
脱毛エステについての疑問、質問をすべて解消いただけます。
カウセリング後のお断りもご自由ですので安心してお申込みください。